JavaScriptがオンになっていないとご利用できません。

lepton

Lepton2

trino

Trino

titan

TITAN

atom

atom

arki

Arki

ペースト状流体の射出に関しまして

Posted by Choda Naoki
Posted Dec 3, 2014 - 10:22 PM 

最近、atom 3printerを購入致した者ですが、掲題の件につきまして、教えて頂きたく思います。
現在のホームページの商品説明には記載されていないようですが、雑誌で、atom 3D printerはペースト状流体も造型可能、との記載を拝見しました。paste extruderを使用して改造するのかと思いますが、実際にやられた方がおられましたら、方法を教えて頂けませんでしょうか?

何卒宜しくお願い致します。

必須
 確認してチェック
1 reply
View 2776
Posted by genkei
Posted Feb 27, 2015 - 2:05 PM

Choda様
返信が遅くなり申し訳ありません。
1、ペースト状流体用の出力する際にはatomのエクストルーダーを
ペースト専用のものに換装する必要があります。
こちらのペーストエクストルーダーですが、Thingiverseなどのサイトに
様々な種類のものがアップロードされているのでまずは実物をご覧いただければと思います。

2、ペーストを込めるシリンダーをご購入ください。シリンダーは注射器が主流でございます。

3、通常のatomファームウェアはフィラメント用としてプログラミングされていますので、
ペースト用に書き換える必要があります。

注意点としまして、上記にあげておりますThingiverseなどにアップロードされている
ペーストエクストルーダーですと、atomの他のパーツなどに、
接触、干渉しうまく換装出来ない可能性がございますのでよくご確認ください。

1 reply
View 2776

東京都港区東麻布1-4-2 THE WORKERS&CO 401

facebook/genkei.japan

@Genkei1