JavaScriptがオンになっていないとご利用できません。

lepton

Lepton2

trino

Trino

titan

TITAN

atom

atom

arki

Arki

Macro2開始→1周計測後、即終了してしまう

Posted by ayano0814
Posted Dec 14, 2014 - 12:08 AM 

印刷時の並行がなかなか取れず、M502で工場出荷状態に戻し、
調整をしようとしたところでトラブルがおきました。

Macro1を実行、終了時のスイッチをガリっと音がするほど押し過ぎ、
押した後も、スイッチを受けた突起の上で停止してしまいます。
とりあえず、All homeで原点に戻し、Macro2を実行してみると
こちらは一周計測しただけで終了し(Macro2にも関わらず1分ほどで終了)、
最後はMacro1終了時と同じように押しすぎ、真上で停止してしまいます。

それまで、こんなトラブルはなかったのですが。。
アドバイスをお願い致します。。

必須
 確認してチェック
1 reply
View 1859
Posted by saibai
Posted Dec 24, 2014 - 7:15 PM

初回のMacro1で印刷面に衝突、リニアスライダーのボールがバラバラになったりして
初期設定が泥沼化しているところですが、そんな中で同様のトラブルが発生しました。
communicationログを見ますとこんな表示があります。
完成品で買ったので自分で組立をしていませんが、
マニュアルにはネジを締めたらエフェクター完成!としかコメントが無く困っております。
なにか調整のコツがあったりするのでしょうか。

RECEIVED: The position of the endstop switches on this printer are not within limits
RECEIVED: Adjust endstop switches so that they are within 3mm Z-height of each other

1 reply
View 1859

東京都港区東麻布1-4-2 THE WORKERS&CO 401

facebook/genkei.japan

@Genkei1