JavaScriptがオンになっていないとご利用できません。

lepton

Lepton2

trino

Trino

titan

TITAN

atom

atom

arki

Arki

ノズル詰まり?射出量が少なく、EXTRUDERが滑る

Posted by MONOBE
Posted Dec 26, 2014 - 3:54 PM 

既出だったらすみません。

樹脂の射出量が少なかったので、手動で射出してみるとEXTRUDERがフィラメントを送る際に
滑ってしまっていました。
以前、射出量が少なくEXTRUDERの刃の部分を交換していただいた事があるのですが
今回は新しい刃を綺麗にしても直らず、刃がフィラメントをガリガリと削り、
送っては滑るお繰り返してしまっています。
一度モーターを取り外して手でフィラメントを送ってみたのですがかなり力が必要で
ノズルが詰まっているように思えました。(ノズルは十分熱かったです)
ノズルを掃除すれば直るのでしょうか?
同じ様な現象が起きている方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

よろしくお願いします。

必須
 確認してチェック
1 reply
View 2984
Posted by Chimura Hiroki
Posted Jan 8, 2015 - 5:53 PM

おそらくノズルが詰まってしまっていると思います。
ノズル内部に入っているテフロンチューブを交換してあげると直るかと思います。

1 reply
View 2984

東京都港区東麻布1-4-2 THE WORKERS&CO 401

facebook/genkei.japan

@Genkei1