JavaScriptがオンになっていないとご利用できません。

lepton

Lepton2

trino

Trino

titan

TITAN

atom

atom

arki

Arki

Z_HOMEの時だけ逆回転

Posted by ym500
Posted Jan 16, 2015 - 2:39 PM 

お世話になります

このたび制御ボードが壊れたので、Momoinololu[Rev 1.1]を購入しました。
GENKEIさんのページからATOM用ファームウェアをダウンロードして書き込みました。
するとYモーターとZモーターが逆回転になったのでファームウェアで回転をfalseからtrueに変更しました。
Yモーターはちゃんと動くようになりました。
Zモーターも上下のボタンでは正常に動くようになりましたが、Z_HOMEのボタンを押す時だけ上に行きます。
制御ボードのコネクタはすべて赤が右側になるように差しています。

原因がわかりません。どなたか教えていただけないでしょうか。

必須
 確認してチェック
2 reply
View 2663
Posted by ym500
Posted Jan 17, 2015 - 8:34 PM

スイッチが原因でした!直りました。
ありがとうございます!

Posted by Chimura Hiroki
Posted Jan 16, 2015 - 5:53 PM

こんにちは、おそらくZのリミットスイッチの根元の白い部分が半抜けになってしまっていることが原因だと思います。一度抜いてからしっかり差し込み直したら直ると思いますよ^^

2 reply
View 2663

東京都港区東麻布1-4-2 THE WORKERS&CO 401

facebook/genkei.japan

@Genkei1