JavaScriptがオンになっていないとご利用できません。

lepton

Lepton2

trino

Trino

titan

TITAN

atom

atom

arki

Arki

Macro 2 時、突然Y軸のモーターが異常回転

Posted by miyatake
Posted Jan 16, 2015 - 5:29 PM 

Macrao2時にY軸のモーターが異常回転し、下いっぱいまで動きレールから外れてしまいました。
再度取り付けて始動したところ、HomeAll字にY軸だけ下方向に少し下がるだけになってしまいました。
JogControlsで、-100は動きますが、HomeAllなどは下にさがります。
Arduinoの再書き換え、Simplifyの再設定、M502、などしても状況は変わりません。

ご教授お願いいたします。

必須
 確認してチェック
3 reply
View 2612
Posted by miyatake
Posted Jan 19, 2015 - 1:42 PM

すいません。
自己解説いたしました。

上のスイッチの誤作動でした。
分解したところ、
スイッチ内のバネが動いておらず、一方に入りっぱなしになっていました。

お騒がせいたしました。

Posted by miyatake
Posted Jan 19, 2015 - 10:01 AM

返送ありがとうございます。
当初は、順調に動いていたのですが・・・・。
下いっぱいで、レールから外れてしまっていますから、手動でもち上げています。

手動で、Y軸だけ持ち上げてMacro1・2・3で最初の頂点の0調整ができないだけであとは動くのです。
Y軸だけMacroの最初の0調整とHomeAllが作動しないのです。
Y軸だけ最初に少し下がって動き出す感じになっています。

よろしくお願いいたします。

Posted by Chimura Hiroki
Posted Jan 16, 2015 - 6:27 PM

こんにちは、Yモーターのコネクターを逆にさし間違えてしまっていませんか?

一度すべてのアームを下に下げてからAllHomeしてみて下さい。

3 reply
View 2612

東京都港区東麻布1-4-2 THE WORKERS&CO 401

facebook/genkei.japan

@Genkei1