JavaScriptがオンになっていないとご利用できません。

lepton

Lepton2

trino

Trino

titan

TITAN

atom

atom

arki

Arki

造形の高さについて

Posted by Kenichi Shibata
Posted Mar 10, 2015 - 9:43 PM 

はじめましてshibataといいます。
去年6月にatomを購入し快適に使用しております。
今回どうしても高さのある造形がしたくてzendを延長したものを作り、物理的に可能としましたが、どうしても130mm以上にヘッドが上がりません。
x軸のベルトぷーりーのボルトの逃げを取り、pronterfaceのoptionのz軸の数値も上げましたがダメでした。
他の設定が見当たりませんでしたのでわかる方教えていただければ幸いです
ソフトウェアはGENKEIにてワークショップで入れたままのバージョンです。

必須
 確認してチェック
3 reply
View 2802
Posted by Kenichi Shibata
Posted Mar 11, 2015 - 10:34 PM

Marrin修正しました
たしかに130mmになってました。
よかったです
ありがとうございました!

Posted by Kenichi Shibata
Posted Mar 11, 2015 - 4:36 PM

akiraさん
早速の回答ありがとうございます。
ファームに設定あるんですね!
今日帰ったらやってみます。
ありがとうございました。

Posted by akira
Posted Mar 10, 2015 - 9:58 PM

ファームの設定は変更しましたか?
Z_MAX_POS が、Zの設定で購入時のままであれば、130が設定されていると思うので、それを増やしてみてください。

ワークショップに参加されたのであれば、たぶんMarlinというファームを配布されていると思いますので、それをもとに変更(修正)しMomoinololu(制御基盤)に書き込みます。

3 reply
View 2802

東京都港区東麻布1-4-2 THE WORKERS&CO 401

facebook/genkei.japan

@Genkei1