JavaScriptがオンになっていないとご利用できません。

lepton

Lepton2

trino

Trino

titan

TITAN

atom

atom

arki

Arki

Posted by Takumi Koizumi
Posted Jun 22, 2015 - 3:49 PM 

はじめまして。

タイトルのとおり、macro2を押して計測をしようとすると、一回目は計測してくれるのですが、その後、ホームポジションに戻ってしまい、進むことができません。

Adjust endstop switches so that they are within 3mm Z-height of each other
The position of the endstop switches on this printer are not within limits
Current Endstop Positions - X: -7.36 Y: -5.56 Z: -3.86

ログには以上のように表示されています。
しかし見たところエンドスイッチは4ミリ以上の差があるようには思えません。
さらにエンドスイッチを動かそうにも、固くはまってしまっていて動かすことができない状態です。

おそらくハード面での問題のように思うのですが、変に触って現状が悪化してしまうのが怖くてどうにも触れません・・・

以前はキャリブレーションから射出、成形まで行うことができたのですが、しばらくたって動かそうと思ったところこのような状態に陥ってしまいました。

ご助力お願いします。

必須
 確認してチェック
1 reply
View 2023
Posted by Takumi Koizumi
Posted Jun 22, 2015 - 5:12 PM

解決しました。
上の金属フレームを調節したところ改善されました。

1 reply
View 2023

東京都港区東麻布1-4-2 THE WORKERS&CO 401

facebook/genkei.japan

@Genkei1