JavaScriptがオンになっていないとご利用できません。

lepton

Lepton2

trino

Trino

titan

TITAN

atom

atom

arki

Arki

ヒーテッドベッドの導入の仕方

Posted by taka
Posted Jan 26, 2016 - 11:40 AM 

こんにちは

先日lepton用のヒーテッドベッドを購入したのですが配線がよくわかりません。

配線図のwikiを参照して配線してみたのですが温度が一向に上がらずつまづいてしまいました。

よろしかったら導入の仕方を教えていただけると幸いです。

必須
 確認してチェック
3 reply
View 2809
Posted by Kato
Posted Jan 27, 2016 - 5:08 PM

ヒーテッドベッド(HBP)の実装手順をWikiにも反映させてみました。

画像をクリックすると大きく拡大できるかと思いますー。

http://wiki.genkei.jp/index.php?Lepton#j0c6215

手順が終わり、再度プリンターをPC上から確認してみるとベッドであるBが数値を0ではなく常温を読み始めると思います。

Posted by kato
Posted Jan 27, 2016 - 4:54 PM

はぎさんのおっしゃるように以前のフォーラムのデータが飛んだ際に画像データなどもリセットされてしまったようですね。

はぎさんの示した画像で大丈夫です! 

サーミスターのさす場所も記載しておりますのでWikiに大きい画像を載せて起きますね。

 

はぎさん お手数おかけしました!

Posted by はぎ
Posted Jan 26, 2016 - 11:53 PM

takaさん、Genkei様

 

私のときと同じだと予想すると、同梱されていた30cm程度の赤黒の2本が合わさったコードが

余っていないでしょうか?

もしそうだとすると、そのコードも配線する必要があるようです。

私はヒーテッドベッドの予備用の配線だと思っていたのですが、どうもそうでは無い感じです。

以下の配線図の青で括った部分を余っているコードで配線してみてください。

ヒーテッドベッド配線

私の場合はこれでヒーテッドベッドの温度が上がるようになりました。

どうも、この配線の説明はWiki上には見当たらないのためとてもわかりづらくなってます。

Genkei様からこの配線が正しいとの見解も頂けておらず、以前私が投稿していた記事も

掲示板の障害でごっそり削除されてしまって、現在は情報が無い状態だったりします。

Genkei様にはヒーテッドベッドの正しい配線の説明をWikiなりに掲載していただきたいと思ってます。

3 reply
View 2809

東京都港区東麻布1-4-2 THE WORKERS&CO 401

facebook/genkei.japan

@Genkei1