JavaScriptがオンになっていないとご利用できません。

lepton

Lepton2

trino

Trino

titan

TITAN

atom

atom

arki

Arki

Trinoステッピングモーターのコネクター配線の色がばらばら

Posted by 3dal
Posted Jul 4, 2014 - 9:40 PM 

ステッピングもモーターの線とコネクターの線の色がばらばらにつながっていますがこのまま使って問題ないでしょうか?ステッピングモーター側配線色ととコネクター側線色の正しい例を教えてください

現在下記のようになっています。PDFマニュアルP6のように一番左に赤とはなりません
==XYZすべて同じ==
ステッピングモーター側(S)---コネクター側(C)(MORTORの文字を手前にして左から)

      R
S青---黒C T
S黄---緑C R
S緑---赤C O
S赤---青C M

必須
 確認してチェック
4 reply
View 4223
Posted by Hironao Kato
Posted Jul 5, 2014 - 8:51 PM

そうです~  

後ほど弊社の方から実写版組立て解説書がどかっとくるのでそちらでも確認できると思います!

上記の順序さえあっていれば後はハードかソフトで反転させるだけなので!

Posted by 3dal
Posted Jul 5, 2014 - 11:50 AM

あ、ステッピングモーターから出ている赤と黒の位置を信じていればいいんですよね?

Posted by 3dal
Posted Jul 4, 2014 - 10:46 PM

了解しました。とりあえず配線繋ぎなおすは面倒なので暫定処置として、コネクターピンの爪を針で押して引き抜いて配列変更して対応します。動けばOK!

Posted by Hironao Kato
Posted Jul 4, 2014 - 10:05 PM

現在アセンブリ会社さんと指定配色にしているところですがそこまでバラバラでしたか・・・
申し訳ないです。


モーターは一貫して
A赤
   ○
C緑
  黄 青
  B D

となっているので
3dalさんの仰るとおり
端から赤緑黄青です。
対するケーブルはその順に色が結線されております。

S青--黒C
S黄--緑C
S緑--赤C
S赤--青C

のコネクターを黒側をどちらか一方にそろえていただき、各モーターに挿してください。
3dalさんはやり方をご存知かと思いますが、
ファームウェアの設定で反転する解説ページもおつくり致しますね。

4 reply
View 4223

東京都港区東麻布1-4-2 THE WORKERS&CO 401

facebook/genkei.japan

@Genkei1