JavaScriptがオンになっていないとご利用できません。

lepton

Lepton2

trino

Trino

titan

TITAN

atom

atom

arki

Arki

Leptonのロータリースイッチでの操作

Posted by tato
Posted Mar 16, 2016 - 6:02 PM 

お世話になります。

Leptonのスイッチ操作について質問させていただきます。

 

主に、LeptonをPCとつないで出力していたのですが、

最近、SDカードからの出力を試しました。

その際、ロータリースイッチからの入力をうまく認識しない症状が発生します。

具体的には、

電源を入れた直後は特に問題ないのですが、

ロータリースイッチを操作して、出力を開始したり、台座やノズルを動かすと、

その後のロータリースイッチの回転操作がうまく認識しなくなります。

この場合でも、ロータリースイッチを押す操作は問題なく認識します。

Leptonは複数台所持しているのですが、他ので試しても同じ症状を確認しました。

制御ボードのファームウェアの更新等の処理が必要なのでしょうか。

ただ、購入した時期は去年の11月末頃であり、ファームウェアは最新のものです。

 

以上、よろしくお願い致します。

 

必須
 確認してチェック
1 reply
View 2006
Posted by Kato
Posted Mar 20, 2016 - 1:11 PM

tatoさんこんにちわ!

 

おおなるほど、これは制御ボードが2層になっているうちの上部、Rampsと呼ばれるボードが原因かと思われます、 ちょっとGenkeiに交換依頼をだしてみてはいかがでしょうか? 回転操作以外の機能は問題ないのですが、一部の基板でこのような現象が起きてしまうみたいです。

1 reply
View 2006

東京都港区東麻布1-4-2 THE WORKERS&CO 401

facebook/genkei.japan

@Genkei1