JavaScriptがオンになっていないとご利用できません。

lepton

Lepton2

trino

Trino

titan

TITAN

atom

atom

arki

Arki

地味にSimplify3DのFFFファイルをアップデートしました・・・!

Posted by Kato
Posted Apr 15, 2016 - 7:46 PM 

Leptonユーザーの皆さんこんにちわ!

LeptonでSimplify3Dを使用しているかたに朗報というか・・・アップデート情報がございます。

SimplifyをつかってLeptonでプリントしていると、なんか荒いな〜なんて思っている方、

私の設定したFFFファイルをWikiにあげましたので是非ご利用ください。

クオリティに直接作用する部分を記述しますと、

Coast at End とWipeが以前まで何故かONだったのをオフに、

Retraction Distanceを3〜3.5mmに、

Retraction Speedを3500以下にしました。

これでかなり変わるはずです。

NEW!!

各種素材のプリセットを全部一新して数種類追加しておきました、今私の方でLeptonを動かすにあたり上記を踏まえつつ各素材の温度設定、速度設定を反映させたものなので皆さんが使う時に設定変更せずともプリントがいろいろ楽しめるかと思います。

合間みて前の設定と今回の設定のBefore Afterでも投稿しようかと思います。

Simplify3D&Leptonユーザーの方は是非チェックチェック!

http://wiki.genkei.jp/?Lepton

必須
 確認してチェック
3 reply
View 3296
Posted May 11, 2016 - 2:00 PM

Simplify3Dの設定ファイルをさらにアップデートしました!

ご報告いただいたIdentifierの部分を直し、さらに各素材の速度が2度目は変更されない問題とPolyflexの速度設定見直しなどなど!

Posted May 5, 2016 - 4:16 PM

ごコメントありがとうございます!

LeptonでのPLAを是非楽しんでください!

もちろんですー 是非BeforeAfter作りたいと思います!

あとIdentifierのご報告ありがとうございます。 アップデートしておきます!助かりました!

Posted by kanehara
Posted Apr 22, 2016 - 12:34 AM

Katoさんこんばんは。

いままで、PLAで出力すると、ノズルが詰まってどうしようもなかったのですが、今回はかなりうまくいっていて、本当に助かります。

一点気になることがありまして、Auto-Configure for MaterialでABSを選択すると、OKするとき、「Each extruder should have a unique temperature identifier number」という警告が出て、Temperature Controller Listの中のエントリで、Temperature Identifierがかぶっているのがあります。Katoさんの環境では問題ないのでしょうから、Simplify3Dの挙動に不可解なところがあります。ちなみに私のは、Mac版です。

最後に、Before Afterの件、パラメータ変更でどのように結果が変わるかというサンプルは、すごく参考になるので、楽しみにしています。

3 reply
View 3296

東京都港区東麻布1-4-2 THE WORKERS&CO 401

facebook/genkei.japan

@Genkei1