JavaScriptがオンになっていないとご利用できません。

lepton

Lepton2

trino

Trino

titan

TITAN

atom

atom

arki

Arki

T-Lifterのメンテナンスと設定

Posted by Nyam
Posted Jul 27, 2016 - 5:57 PM 

先日LeptonとT-lifterを購入させていただいたNyamと申します.

LeotonにT-Lifterを取り付け,T0(Primary Extruder)にて射出し,プリントのテストをしておりました.

暫く印刷すると,ノズルからPLAが出てこなくなり,エクストルーダのギアが空転を始めました.

恐らくノズルの目詰りかと思われます.目詰りを解消したく思いますので,T-lifterの分解から

メンテナンス法を動画などでご教授頂けますでしょうか?

Genkei Wikiにも動画が上がっていますが,ノズルを外した後から動画が始まるので

どのようにノズルを外すのかが分からず,困っています.

また,LeptonとSymplify3DでT-lifterを使用するためのパラメータ設定についても

お教え頂けますでしょうか?

T0が使えないということで,現在T1(Secondaly Extruder)を使用してプリントしております.

T0が復活した暁には,ノズルを両方使ってプリントしてみたいと思います!

必須
 確認してチェック
1 reply
View 1529
Posted by Genkei
Posted Jul 28, 2016 - 12:38 PM

Nyamさんこんにちわ ご投稿ありがとうございます。

本日動画の方を撮影しWikiにT-Lifter専用ページを設けますのでご期待ください!

Simplify3Dのパラメータ設定ですが、 FFF設定のスクリプトタブ

ツールチェンジスクリプトでT-Lifterの動作を全て行っております。

IF OLDTOOL やIF NEWTOOLを見てみてくださいこのIf OLDFTOOL=1で「前回T1だった場合次の動作を行う」

IF NEWTOOL=1で「次回T1の場合、次の動作を行う」等おこなっております。

今しばらく!

1 reply
View 1529

東京都港区東麻布1-4-2 THE WORKERS&CO 401

facebook/genkei.japan

@Genkei1