JavaScriptがオンになっていないとご利用できません。

lepton

Lepton2

trino

Trino

titan

TITAN

atom

atom

arki

Arki

オートキャリブレーションMacro1不具合

Posted by atsu
Posted Jul 10, 2014 - 11:08 AM 

オートキャリブレーションMacro1にて、動画の失敗例にある様にZprobeロッドが壁に当たりません。
ハードウェアは一応きちんと組んである様なので、ファームウェアの設定値の変更方法をお教えいただけますか?
当面は手動でロッドを下ろして作業を続けています。

必須
 確認してチェック
4 reply
View 1615
Posted by atsu
Posted Jul 11, 2014 - 3:03 PM

Katoさん
解説動画のアップをありがとうございました。
前の自己レスの様にとりあえず問題は解決していますが、
ハード面でどうしてもズレが解消できない時に試してみます。

Posted by Hironao Kato
Posted Jul 11, 2014 - 4:12 AM

お待たせいたしました!  

ちょっと付け焼刃感がありますが、動画を作ってみましたので是非参考にしてみてください。
購入者ページからTrino専用ページへどうぞ。

ちなみに座標はX0 Y0がプリント面の中心となります。

そして左にXマイナス、右にXプラスになります。
手前がYマイナス 奥がYプラスになりますので、変更の際の認識として心得ていただければと思います。

Posted by Hironao Kato
Posted Jul 10, 2014 - 6:37 PM

Hayashiさん

なるほどです!
まさしくファームウェアの設定でなんとかなりますね。

設定方法の動画を今夜上げる予定ですのでしばしおまちを! 

設定方法は至って簡単なのでご安心くださいー。

Posted by atsu
Posted Jul 10, 2014 - 11:51 AM

手動でZprobeロッドを下ろしてMacro2を行えば、Trinoが自動的に状況を判断して調整する様ですね。
Macro2後に再度Macro1を行った時は、ロッドがちゃんと壁に当たり、自動的に下へ降りる様になりました。

4 reply
View 1615

東京都港区東麻布1-4-2 THE WORKERS&CO 401

facebook/genkei.japan

@Genkei1