JavaScriptがオンになっていないとご利用できません。

lepton

Lepton2

trino

Trino

titan

TITAN

atom

atom

arki

Arki

耐熱ガラスをアルミ板に・・・ショートしない?

Posted by rad
Posted Jan 21, 2017 - 5:47 AM 

Trino1のユーザーです。いつもお世話になっています。

ヒーテッドベッド上には円形の耐熱ガラス板を置いて使用してますが、

平たいやや大きめの構造物をプリントすると(カプトン+しわなしPIT併用)

取り外し時にガラス板を割ってしまいそうでかなり苦労します。

耐熱ガラス板とほぼ同じ厚みで、直径は5mmくらい小さめの、平滑で丈夫な

アルミ板を都合よく入手したのですが、ヒーテッドベッド上の隅にある小さな

電極部分をしっかり絶縁していれば、ショートの心配はないでしょうか?

ビギナーな質問ですみませんが、ご教示を宜しくお願いいたします。

必須
 確認してチェック
2 reply
View 1261
Posted by rad
Posted Jan 22, 2017 - 5:32 AM

Katoさんいつもありがとうございます!

アルミ板にへこみ(電極に被さらないための切込みの理解で良いですか?)は

ありませんが、ガラス板より若干小さいため、都合良く電極部分には被さらないようです。

バチバチしないように気をつけます!

Posted by Kato
Posted Jan 21, 2017 - 11:55 PM

Radさんこんにちわ!

絶縁していれば大丈夫だとおもいますよ! 欲を言えばアルミの方に接触しないようなへこみがほしいですね!ショートさせてバチバチしないように気を付けてくださいね。

2 reply
View 1261

東京都港区東麻布1-4-2 THE WORKERS&CO 401

facebook/genkei.japan

@Genkei1