JavaScriptがオンになっていないとご利用できません。

lepton

Lepton2

trino

Trino

titan

TITAN

atom

atom

arki

Arki

プリント終了時のヘッドの移動について

Posted by tonton
Posted Feb 9, 2017 - 3:23 PM 

Trino2を使用しているのですが印刷終了時にヘッド部分がその場で停止し、そのままにしとくと印刷物にヘッドの型がついてしまうことがあります。現在は印刷終了直後に自分で全軸ホーム位置に駆動させて何とかしています。

Simplfy3Dのソフト側等で印刷終了時にヘッドを自動でホーム位置に駆動させる設定などありますでしょうか。

設定を自分で見てみたのですがそれらしき設定項目が見当たらなかったのでご質問させていただきました、よろしくお願いします。

必須
 確認してチェック
2 reply
View 1229
Posted by azusa9
Posted Feb 10, 2017 - 11:18 AM

私のLeptonでは、G28の命令だと、即時実行されているようでG1で移動を掛けた方が良いと思います。

 

Posted by Kato
Posted Feb 9, 2017 - 3:39 PM

Tontonさんこんにちわ!

 

ありますよ!FFF設定を開きましてスクリプトタブを開きます。

最後のエンドスクリプトの最後にG28と入れてみたらどうでしょうか!

2 reply
View 1229

東京都港区東麻布1-4-2 THE WORKERS&CO 401

facebook/genkei.japan

@Genkei1