JavaScriptがオンになっていないとご利用できません。

lepton

Lepton2

trino

Trino

titan

TITAN

atom

atom

arki

Arki

ファームウエアが応答しませんとなります。

Posted by やの
Posted Apr 24, 2017 - 9:16 PM 

Lepton2とSimplify3Dを使用してます。OSはmacOS10.8.5です。

不定期にファームウエアが応答しませんとなり止まってしまいます。

結局最初からやり直しする事になりますが、原因がわかりません。

どなたか対処方法を教えてください。

時間も材料も無駄になるので途中から始められれば嬉しいですが....

必須
 確認してチェック
2 reply
View 2153
Posted by azusa9
Posted May 9, 2017 - 10:22 AM

Lepton2は持っていないし、Simplify3Dからの印刷もやっていないんですが、印刷途中で通信エラーになって止まってしまう現象に見舞われてしまうことがあって、Leptonとラズパイの通信を安定化するために頑張ったことがあるので参考になればと。

確認事項:通信エラーになったときにプリンタのノズルの温度が印刷中の温度を維持しているでしょうか?

→温度を維持していれば、プリンタ自体は再起動していないで、通信だけのエラーだと切り分けできます。

プリンタ自体が再起動していたら温度がリセットされて0度設定になっているハズです。0度になっているのであれば、プリンタの中の基板とかに問題がある可能性があります。

私は、上記の切り分けで、通信だけのエラーだと判断できて、色々探っていったら電源のノイズのせいで、通信が落ちてしまっていました。近くに冷蔵庫を設置した後から通信エラーが1日1回ぐらい起きるようになっていて、冷蔵庫を遠くの違う電源にさしたのですが,治らず・・・。

最終的には冷蔵庫の電源、プリンタの電源ケーブルとUSBケーブルにフェライトコアを挟み込んでノイズの侵入を防いでみたところ解消できました。

http://amzn.to/2qUNIvu

参考になれば

Posted by Kato
Posted Apr 24, 2017 - 11:31 PM

こんにちわ!

例えばですが、とても1パスのながーい物をプリントしているとなります。

具体的に言うと30秒内に1パスを終えないような長い直線をゆっくり出すとか。 

ただこの場合ArkiモデルやTITANモデルのようなものにならないとあまり見受けないのですがどうでしょうか。

あとどのタイミングでなるとかありますか? 

2 reply
View 2153

東京都港区東麻布1-4-2 THE WORKERS&CO 401

facebook/genkei.japan

@Genkei1