JavaScriptがオンになっていないとご利用できません。

lepton

Lepton2

trino

Trino

titan

TITAN

atom

atom

arki

Arki

Lepton2 2台のうちの1台

Posted by kazu
Posted Jul 17, 2017 - 6:31 PM 

Lepton2

2台とも、やっと造形できるようになりました。

1台目のPLAフィラメントの造形をテスト中(2つ目)ですが、Y軸が動くときにゴリゴリとスゴイ音が出ています。

造形を見ると調子よく進んでいます。ベルトの具合でしょうか? ウ~ン?造形は進んでいる。

2台目も全軸ホームへの移動時にY軸の移動は、音が出ています。(1台目より小さいし、少しの時間で完了する)

(2台目のABSテスト中にホットエンド用ノズルを詰まらせダメにしてしまいました。トホホ・・・。)

必須
 確認してチェック
2 reply
View 1027
Posted by kuroya
Posted Jul 21, 2017 - 10:21 PM

本体全てのボルトの締付を確認してみてください。

私のは手で回せるくらい締まってないボルトが所々ありました。

他にはY軸のキャリッジにグリスを少しだけ注してみたり、本体の足に防振マットを噛まして置くと結構静かになりました。

最初はテレビの音が聞こえないレベルでしたが、3Ⅾプリンタが稼働中でも普通にテレビが見れるようになりました。今では普通のインクジェットプリンターの印刷音の方がうるさく感じます。

最初は静音化キットを購入しようと思っていましたが、今は買うか悩んでます。

ボルトの締めすぎには注意してください。ネジ径も細いし、締結材も鉄対アルミだったりする場所もありますから・・・

Posted by Kato
Posted Jul 17, 2017 - 8:06 PM

こんにちは! Y軸ですが他のユーザーも行っているように結束バンドはどうでしょうか?

2 reply
View 1027

東京都港区東麻布1-4-2 THE WORKERS&CO 401

facebook/genkei.japan

@Genkei1