JavaScriptがオンになっていないとご利用できません。

lepton

Lepton2

trino

Trino

titan

TITAN

atom

atom

arki

Arki

Posted by ヤマザキ
Posted Aug 9, 2017 - 2:50 PM 

はじめまして

去年にatomを購入させて頂きました。

最近まで模型等の用途でトラブル無く物凄く重宝していました。最近欲が出て来て、ramps基盤に交換、LCD、オートレベリング、等を取り入れようとしています。LCD.オートレベリングは上手く動作しているようなのですが、z軸だけが息つぎをするような動き方をしてしまいます。モーターに何も取り付けず無負荷状態でも同様です。

そのほかのX軸Y軸は正常に動きます。それぞれのモータードライバーはatom付属の物をそのまま使用しています。z軸の電圧は0.55vです。

あと少しとゆう所なのですが、何か参考になるご意見を頂けますでしょうか。

よろしくお願い致します。

必須
 確認してチェック
4 reply
View 1823
Posted by Kato
Posted Aug 11, 2017 - 10:00 AM

おお やはり回転速度でしたか! よかったですー!

Posted by ヤマザキ
Posted Aug 10, 2017 - 5:53 PM

ご報告です

DEFAULT_MAX_FEEDRATEを5から2に変更したところホーム時やオートレベリング時の上昇スピードを遅くする事が出来ました。

ひとまず今まで通りの動作はできるまでこぎつけたので、これからケーブルや基盤など整理してさらに使える道具にしていこうと思います。

ありがとうございました!

Posted by ヤマザキ
Posted Aug 10, 2017 - 3:23 PM

Kato様

ありがとうございます!

移動速度ですが150mm/minぐらいで落ち着いて動作するようになりました。

ただ、全軸ホーム、オートレベリング、時に一度Z軸が上がるのですが

その時には150m/minが反映されず、今までのように異音と共に回転が止まってしまいます。

マニュアルで動かす場合は問題ないです。

変更した箇所はMarlinのZ軸を4*120から1*60に変更しました

Symplyfy3Dで移動150/mmにしています。

その他変更箇所が分からない状態です。

Posted by Kato
Posted Aug 9, 2017 - 10:32 PM

どうもこんにちはー!! 

オートレベリングとLCDは夢ですよね! 

恐らくですが、移動の速度が速いのかと思います。

500mm/Minくらいまで下げてみてはどうでしょう?

4 reply
View 1823

東京都港区東麻布1-4-2 THE WORKERS&CO 401

facebook/genkei.japan

@Genkei1