JavaScriptがオンになっていないとご利用できません。

lepton

Lepton2

trino

Trino

titan

TITAN

atom

atom

arki

Arki

fff設定の更新でハングアップする。Version4.0.0にupdate後

Posted by Knight3000
Posted Nov 8, 2017 - 2:42 PM 

バージョンアップ後の振る舞いでトラブってます。解決法、ご指南いただきたいです。

 

背景:

勤務先の会社がこのソフトを使っていたので、プライベートでも購入しました。プライベートでははじめからVersion4.0.0だったの表記の事象は起きていません。

勤務先のSimpify3Dでサポート材と強化サポート材の設定が分離できないバージョンだったのでversion4.0.0にupdateしました。

 

事象:

fffファイルの更新をするとハングアップします。新規作成はできます。

新規作成したfffファイルでも更新するとハングアップします。

 

対処法がどこかに公開されていますか?または、対処法はありますか?

必須
 確認してチェック
3 reply
View 1073
Posted by knight3000
Posted Nov 13, 2017 - 11:35 AM

「すべての設定をリセットする」で、直りました。

ただ副作用で、ライセンスはされているのですが、アカウントが消えてしまいました。

前任者不在で、どうしたものか。別途、トピックを立てます。

Posted by Knight3000
Posted Nov 11, 2017 - 12:59 PM

Kato様

ファイル名に2バイト文字はないのですが、長さが長いので短くしてみます。プライベートのsimplify3Dは64bitで新規インストールで長いファイル名も問題ないのですが、32bitは何か挙動が違うのかもしれません。

また、FFFプロファイルのエクスポートをしてもハングアップしてしまいます。

クリーンインストールを考えたのですが、前任者がどのようにユーザー登録したのか不明で、少し困ったことになってしまいました。

Posted by Kato
Posted Nov 9, 2017 - 12:05 PM

どうもこんにちは!

むむむ FFFファイル更新でハングアップですか・・・ちょっとV1から使用していますが経験無い現象ですね・・・

ちょっと本家フォーラムにあたってみるといいかもしれません

ファイル名が2バイト文字だからとかそんなんじゃない気がしますが・・・

3 reply
View 1073

東京都港区東麻布1-4-2 THE WORKERS&CO 401

facebook/genkei.japan

@Genkei1