JavaScriptがオンになっていないとご利用できません。

lepton

Lepton2

trino

Trino

titan

TITAN

atom

atom

arki

Arki

Replicator2Xでの印刷開始が出来ないエラー

Posted by M.student
Posted Nov 14, 2017 - 11:44 AM 

Simplify3Dを用いてReplicator2Xの印刷を試みております。
しかし、印刷が開始しないエラーに悩まされております。

具体的な症状としては、Simplify3Dの印刷開始をクリックした後、
3Dプリンタのノズルとステージが決められた位置に移動し、加熱が始まります。
その後、決められた温度までノズルの加熱が完了すると、3Dプリンタから印刷完了の音声が流れ動かなくなってしまいます。
この際、Simplify3D上では、準備中の表示が出たままで、経過状況のプログレスバーもそのまま進みません。
以前、正しく印刷できたことがありましたが、その時と何が違うのかが把握できておりません。

こちらの症状について、原因や解決策にお心当たりがございましたら
ご教授いただければ幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。

必須
 確認してチェック
4 reply
View 1015
Posted Nov 15, 2017 - 5:19 PM

>azusa9様
構成アシストから再設定することで正常に印刷することが出来ました!
やはり、自分で設定を変更する中で、おかしな部分をいじっていたのだと思います。
非常に困っていたため、助かりました。ご助言ありがとうございました。

>Knight3000様
temp表示について、確認ありがとうございました。
不安要素の一つだったため、安心しました。

Posted by knight3000
Posted Nov 15, 2017 - 2:59 PM

勤務先のcreatorproで、pc通信で造形していると、tempと出てます。temp  進捗%といった具合です。

creator proはreplictorのコピーマシーンみたいなものなので、tempが出るのは推測正常かと。

自宅ではsdを使ったreprapなので、当然出ません。

おそらくこの手のマシンのファームに通信で造形するときに表示されるのかと。

Posted by azusa9
Posted Nov 15, 2017 - 1:58 PM

Replicator2Xを持っていないので、良く分からないですが設定を初期化する意味を込めて、ヘルプ→構成アシスタント を実行してReplicator2Xを再設定して、プロセスも新たに作ってみたらどうでしょうか。

色々設定が初期状態に戻ると思うので、印刷できるようになるかも知れません。

Posted Nov 14, 2017 - 12:48 PM

追記です。
印刷時、Replicator 2Xの液晶には、通常(別ソフトでの印刷時)、印刷に用いたstlファイルのファイル名が表示されます。
しかし、現在Simplify3Dを用いて印刷を試みた際、用いたstlファイル名に関わらず、Replicator 2Xの液晶が"temp"という表示になっています。
これが今回のエラーに関係あるかは分かりませんが、念のために追記させていただきます。

また、今回のエラーに心当たりがなくとも、この"temp"という表示に関して、
何かご存知でしたら教えていただきたく存じます(Simplify3Dの場合tempという表示がデフォルトである等)。

4 reply
View 1015

東京都港区東麻布1-4-2 THE WORKERS&CO 401

facebook/genkei.japan

@Genkei1