JavaScriptがオンになっていないとご利用できません。

lepton

Lepton2

trino

Trino

titan

TITAN

atom

atom

arki

Arki

simplify3Dでのノズルの途中(冷却?)停止について

Posted by zazaki
Posted Feb 4, 2018 - 9:53 AM 

こんにちは。

simplify3Dでプリントしている時に、各レイヤーのスタート地点でノズルが止まることがあります。

ノズルの温度はそのままなのでプラの玉が出来て見栄えが悪くなります。

前のレイヤーが冷えるのを待っているような気がするのですが、設定でどうにか出来ないでしょうか。

プリンターはX-one2、フィラメントはPLAでスピードは50mm/sでプリントしています。

必須
 確認してチェック
2 reply
View 1313
Posted by zazaki
Posted Feb 6, 2018 - 2:34 PM

azysa9様

SDカードで印刷したら上手くいきました。

通信不良により止まることがあるのですね、勉強になります。

(USB通信中に他のソフトを起動していたのが悪かったようです)

ありがとうございました!

Posted by azusa9
Posted Feb 5, 2018 - 9:30 AM

X-one2が手元にないので、あくまで想像で書きますが

PCが悪いのかも知れないので、SDカードで印刷をしてみたら、問題の切り分けができると思います。

SDカードで上手くいくならPCとの通信が問題かなと。SDでもだめなら、プリンタ本体or g-codeの問題かなと。

2 reply
View 1313

東京都港区東麻布1-4-2 THE WORKERS&CO 401

facebook/genkei.japan

@Genkei1