JavaScriptがオンになっていないとご利用できません。

lepton

Lepton2

trino

Trino

titan

TITAN

atom

atom

arki

Arki

フィラメントリールバーの傾き

Posted by gaku
Posted Jul 20, 2014 - 12:34 PM 

フィラメントをセットするアームが若干外下がりでしたので
アームとアーム受け部にスペーサーを入れ、内側へすべり寄る
ようにし、かつ、ストッパーになるようにしてみました。
画像の白いパーツ。Trinoで造形♪

必須
 確認してチェック
7 reply
View 2486
Posted by gaku
Posted Jul 26, 2014 - 4:28 PM

訂正
上の書き込みで、
リフトゼロの場合、XYは描画開始位置へ移動後Z軸が下がる です。

Posted by gaku
Posted Jul 26, 2014 - 3:46 PM

ワイパー部品を取り付けた際の注意!!!

印刷セッティングで、リトラクションバーチカルリフト(Zリフト)を
設定すると、ヘッド動作が変わります。

G29(マクロ1実行)
X0Y0(センター)Z10に移動
Y-80に移動 (私の場合はZ20→ Y-80→ Z10にしてます・・ワイパーをまたがせるため)
エクストルーダ8mm押し出し
ここまでは一緒ですが、

リフトゼロの場合、X0Y0に戻ってから描画開始ですが
リフトを0.5とかに設定するとZ軸をその高さまで下げて移動開始します。
つまり、ワイパー部品がある場所でZ軸が下に突っ込みます!!!w
これを回避するにはスクリプトに、XYが一旦0に戻る動作記述をせねばなりません。

Posted by gaku
Posted Jul 24, 2014 - 4:06 PM

3dalさま、ありがとうございます。
こんなんでよければ。。。DLできるかな?トライ!

もし、パスワード聞かれたら trino_parts と入れてみてください。

ワイパー部品(先っぽに、t=1.0のシリコンゴム板を適当に切って差し込んでください。
ガラス面から11mm程度の高さ・・で、印刷開始時のスクリプト内容を少し編集
するとより効果的です。)

http://firestorage.jp/index.cgi?act=download&key=8a61a333a0d473c676cfc5587ced98de307cefce&comoff=1060

フィラメント傾斜部品

http://firestorage.jp/index.cgi?act=download&key=5831b248696a0ceeca378a47579769a790bbadfa&comoff=5158

Posted by 3dal
Posted Jul 24, 2014 - 2:46 PM

ノズルワイパーのほうが気になった!ぜひデーター公開して頂きたいっすわぁ~ ステキっす!

Posted by gaku
Posted Jul 23, 2014 - 6:50 AM

見れるかしらん・・?
http://photoget.jp/sys/PhotoRoom/PhotoRoom.aspx?rid=IDGHFDLF
適当な名前でゲストログインしてみてください。
プリント最初のワイパーも一緒に載せておきました。

Posted by 3dal
Posted Jul 20, 2014 - 5:45 PM

はじめまして!ぜひ見せて頂きたい!(そうなんですよね画像貼れないんですよね)

Posted by gaku
Posted Jul 20, 2014 - 12:39 PM

画像はれないのかな?

7 reply
View 2486

東京都港区東麻布1-4-2 THE WORKERS&CO 401

facebook/genkei.japan

@Genkei1