JavaScriptがオンになっていないとご利用できません。

lepton

Lepton2

trino

Trino

titan

TITAN

atom

atom

arki

Arki

デュアルプリント時の反り(ABS)

Posted by kuuma
Posted Feb 22, 2018 - 4:04 PM 

flashforge creator proとSimplify3Dを使ってABSを出力しています。

シングルプリント時は問題ないのですが、デュアルプリント時に反りが発生します。

https://www.thingiverse.com/thing:2528106

にあるモデルを出力しているのですが、微妙に反ります。

ラフト、スカート、オーズシールドありで、その他の温度や速度の設定はシングルプリント時と同じです。

ABSは元々反りやすく、こんなものなのかもしれませんが、シングルプリント時は反らないので、

もう少し何とかならないかなと思っています。お気づきの点がありましたらお知らせください。

必須
 確認してチェック
1 reply
View 1181
Posted by azusa9
Posted Feb 23, 2018 - 1:25 PM

https://www.simplify3d.com/support/print-quality-troubleshooting/#curling-or-rough-corners

同じ症状のようなので、この辺の内容が参考になるかも知れません。

できれば、比較のためにシングルの出力結果も見たいなと思ってしまいます。

デュアルとシングルでパラメータが同じという事でしたが、差が大きいのであれば、何かしら違うのではないかともう一度私だったら確認してみますが。

 

1 reply
View 1181

東京都港区東麻布1-4-2 THE WORKERS&CO 401

facebook/genkei.japan

@Genkei1