JavaScriptがオンになっていないとご利用できません。

lepton

Lepton2

trino

Trino

titan

TITAN

atom

atom

arki

Arki

Posted by INAGAKI
Posted Feb 24, 2018 - 5:33 PM 

extruderの設定で Wipe Nozzleを使おうとすると、プリント途中で動作が止まってしまいます。

昨日、ファームウエアの書き換えを行ったのですが、何か原因はわかりますでしょうか?

普段はWipe Nozzleを使っていなかったので、ファームウェアが原因とも言い切れないのですが。。。

同じFFF SETTINGSでWipe Nozzleを外した場合には正常に動作します。

必須
 確認してチェック
3 reply
View 949
Posted by INAGAKI
Posted Mar 11, 2018 - 10:09 AM

どうやらUSBの通信エラーが発生していたみたいです。

PCをリブートしたら発生しなくなりました。^^;

ファームウェアの書き換えで何かやらかしてしまったかと慌てたのでした。

Posted by Hiro
Posted Feb 28, 2018 - 2:50 PM

WapeNozzleで止まるっていうのはかなり不思議ですねー 

これをONにしても結局GcodeでWape分の移動距離しか追加記述されないはずなので特段なにかしら特殊コマンドを入れているわけじゃないと思うんですよ。

Posted by azusa9
Posted Feb 26, 2018 - 1:39 PM

プリンタはどちらのプリンタになるでしょうか?

私はLepton、Lepton2でワイプを使っていますが、特に印刷が止まるような問題には遭遇した事は無くて。

全然関係ない気もしますが、SDカードで印刷できるなら、印刷してみるとPCが悪いのか、gcodeが悪いのかの切り分けは出来るかと。もし他にも切り分けの為にトライをしていたら内容を教えて下さい。

3 reply
View 949

東京都港区東麻布1-4-2 THE WORKERS&CO 401

facebook/genkei.japan

@Genkei1