JavaScriptがオンになっていないとご利用できません。

lepton

Lepton2

trino

Trino

titan

TITAN

atom

atom

arki

Arki

高温用ノズルのPTFEチューブ?がささりません

Posted by kuni
Posted Feb 28, 2018 - 5:19 PM 

低温用ノズルから高温用ノズルに初めて交換しているのですが、

添付写真のように、

ノズル側の耐熱チューブ(?)があることで、

送り出し側の太いチューブが刺さらず、ノズル側に固定できません。

 

記憶だとこのチューブの中にチューブを重ねて挿入する仕様だった気もしますが、

外径内径の感じでそうもできそうにありません。

 

例えば耐熱チューブ側を短く切断して調整するのでしょうか?

 

宜しくお願い致します。

必須
 確認してチェック
2 reply
View 988
Posted by kuni
Posted Mar 1, 2018 - 3:50 PM

PTFEチューブの長さを切って調整することで無事動作しました。

ありがとうございました。

Posted by Kato
Posted Feb 28, 2018 - 7:39 PM

http://wiki.magnarecta.com/?Lepton2

高温対応バレルと詰まらないバレルのPTFEチューブの長さは違います。

Wikiの後半にある機体解説欄の断面図画像をみてみるとよいと思います

断面図の画像では高温対応バレルですね。 

画像のように太いPTFEチューブと細いPTFEチューブは必ず先端で押し当ててる必要があるので気を付けてくださいね。

動画07番も見てみてください。

2 reply
View 988

東京都港区東麻布1-4-2 THE WORKERS&CO 401

facebook/genkei.japan

@Genkei1