JavaScriptがオンになっていないとご利用できません。

lepton

Lepton2

trino

Trino

titan

TITAN

atom

atom

arki

Arki

USB経由でプリントを開始

Posted by KAZU
Posted Mar 17, 2018 - 5:04 PM 

PLA印刷で、エクストルーダーを210度に設定し、確認後ヒーテッドベッドを60度に設定し確認が取れ「プリント開始の準備」ボタンを押し、「USB経由でプリントを開始」ボタンを押すとエラーとなり印刷できません。

(エクストルーダーとヒーテッドベッドを同時に「オン」にしていないのは、同時加熱で同じ症状になったため個別で温度を入れてみました。)

どこに不具合があるのでしょうか?ご教授下さい。

必須
 確認してチェック
2 reply
View 860
Posted by KAZU
Posted Mar 28, 2018 - 4:01 PM

サーミスタ の黒い部分が割れて穴から外れていました。

これが原因だと思います。交換部品を注文します。

割れた写真

Posted by Hiro
Posted Mar 19, 2018 - 10:47 AM

Heater ID:1とエラーが出ていますね。 これはT1側の温度エラーです。

T1が-27度と非現実的な温度を示しているのでサーミスターが壊れているのではないかと思います。

試しにT0側とT1側のサーミスタを差し替えてみるとどうでしょう?

2 reply
View 860

東京都港区東麻布1-4-2 THE WORKERS&CO 401

facebook/genkei.japan

@Genkei1