JavaScriptがオンになっていないとご利用できません。

lepton

Lepton2

trino

Trino

titan

TITAN

atom

atom

arki

Arki

ネツボウソウ プリンターハテイシシマシタ

Posted by KAZU
Posted Apr 10, 2018 - 9:31 PM 

ネツボウソウ プリンターハテイシシマシタと表示されいつも同じところで停止します。

テーブルに2回目の出力で止まっている画像を載せました。

原因は何なんでしょうか?

 

必須
 確認してチェック
4 reply
View 332
Posted by azusa9
Posted Apr 12, 2018 - 9:23 AM

詳しい画像ありがとうございます。

このスレッドの初めに添付されたのとエラー内容が違ってますね。初めのはヒータ0のエラーで、追加情報としてグラフと共に上げてもらったのはヒータ1(sub側)です。

温度ぐらふを見ると、ヒータ1の温度が20度に設定されて点線が20度付近に上がったのに、実際の実践で示される温度はマイナスを示していて、温度センサーが繋がっていないのか壊れているのか、そんな感じの表示ですね。20度に設定したのに20度にならないからヒーター1のエラーで停止です。

ヒータ1(sub)の温度設定自体を行わない温度設定の行を削除しておくと1射出時のヒータ1(sub)のエラーは無くなるかなと思います。

初めのエラーとは内容が異なるのですが、まずはそこから試してみるとよいかも知れません。

Posted by KAZU
Posted Apr 11, 2018 - 2:54 PM

コードと温度プロットを添付します。

確認をお願いします。

 

2射出式ですが、subの温度は20度にしています。(シングルでの使用)

Lepton2を2台同時に購入していますが、微妙に仕様が違い、ヒーターとサーミスタの形状が違います。

サーミスタの不具合が多く見られsubを低くしてシングルで現在は使用しています。

新しいノズルを購入するにあたり ヒートブロック の形状が変更となるため、ヒーターとサーミスタを新しいものに取り替えを予定しています。

Posted by Hiro
Posted Apr 11, 2018 - 1:45 PM

いつも同じところ ということは開始してから同じ時間で止まったということなのでもしかするとT0かT1のサーミスタが温度を読んでいないんじゃないでしょうか

温度グラフが欲しいですね

Posted by azusa9
Posted Apr 11, 2018 - 1:18 PM

冷却ファンの速度が早すぎるとかでしょうか?

冷却→レイヤー:ファンスピード

の設定を調整するとよいかも知れません。2層目とかで一気に100%となになっていたら、30%位の緩い速度に設定すると良いかもです。

もし温度のグラフの画像が載せられるのであればそちらも見せてもらえると、より何か解るかも知れません。

4 reply
View 332

東京都港区東麻布1-4-2 THE WORKERS&CO 401

facebook/genkei.japan

@Genkei1