JavaScriptがオンになっていないとご利用できません。

lepton

Lepton2

trino

Trino

titan

TITAN

atom

atom

arki

Arki

モータードライバー交換方法

Posted by konno
Posted Apr 18, 2018 - 5:40 PM 

初めて投稿させていただきます.

atomを使用しておりますが、モータードライバーのヒートシンクが外れ、焼き付けを起こしてしまいました。

よって、制御基盤ごと交換しなければならないと思いますが、どちらで購入できますか?

ご存知のかたいらっしゃいませんか?

宜しくお願い致します。

必須
 確認してチェック
3 reply
View 1149
Posted by MagnaRecta
Posted Apr 19, 2018 - 5:09 PM

ご返信ありがとうございます。

そうしましたら一度atom版修理サービスをご利用いただいたほうが一番早いかと思います。

弊社の方でRampsに換装しテストしご返送することが可能です。(Ramps代は別途です)

https://shop.magnarecta.com/items/6520001

またご自身で行う場合はatomファームウェアの制御ボード設定を62番ではなく11番のRampsに変更していただき、配線図をRamps購入時にメールにてお送りすることも可能です。

Posted by konno
Posted Apr 19, 2018 - 3:26 PM

Magnarectasa様

ご確認ありがとうございます。

>つきましてはRampsをご使用されてはいかがでしょうか?

>ファームウェアの一部を変更しなければなりませんが、atomにて使用可能です。

というご回答なのですが、私はど素人なものでもう少し詳しくご教示頂けますか?

1)Rampsはネットで検索しまいたが、これをどこからか入手し同じ配線を接続すればよろしいのでしょうか?

2)ファームウェアの入手方法及び変更方法も教えていただけますか?

大変お忙しい中、面倒な質問をして申し訳ありません。

これからも継続してatomを使用したいので、宜しくお願い致します。

Posted by MangaRecta
Posted Apr 19, 2018 - 1:49 PM

Konnoさん ご投稿ありがとうございます。

制御基板のMomoinololuですが、現在絶版状態になっております。

つきましてはRampsをご使用されてはいかがでしょうか?

ファームウェアの一部を変更しなければなりませんが、atomにて使用可能です。 

3 reply
View 1149

東京都港区東麻布1-4-2 THE WORKERS&CO 401

facebook/genkei.japan

@Genkei1