JavaScriptがオンになっていないとご利用できません。

lepton

Lepton2

trino

Trino

titan

TITAN

atom

atom

arki

Arki

プリント中にエラーが出て停止

Posted by Taka
Posted Apr 23, 2018 - 2:06 PM 

下記のメッセージが出て停止してしまいます。

どのように対応したらよいでしょうか?

Error:Thermal Runaway,system stopped!

   Heater_ID:Bed

Error:Printer Halted. Kill()called!

必須
 確認してチェック
4 reply
View 1307
Posted by M.G
Posted Nov 27, 2018 - 8:40 AM

Takaさん、この問題は解決しましたか?

昨日、私も同じ現象に遭遇し調べた結果、運よく対処法を発見しました。

もう半年以上過ぎていますので、既に解決されているかとは思いますが、もし未解決であれば対処法をお伝えしたいと思います。

Posted by azusa9
Posted Apr 24, 2018 - 9:06 AM

温度のグラフを貼り付けられるのであれば貼り付けてもらえるともう少し状況が見えてきそうな気もします。

今時点で考えられる内容だと、温度センサが赤いヒーターから剥がれ掛けてて、ちょっとした瞬間にヒーターから離れて、温度が急激に下がって安全装置が働いて止まったとかでしょうか。

温度センサとヒータの接触が甘い、温度センサの配線がどこかで断線した、温度センサが基板とちゃんと接続されていないとかでしょうか。

Posted by Taka
Posted Apr 23, 2018 - 5:10 PM

ありがとうございます。

温度は、5℃くらいしか離れていないのですが、

ほかにも考えられることありますでしょうか?

Posted by Kato
Posted Apr 23, 2018 - 2:15 PM

どうもこんにちは! 

エラー内容が HeaterIDがBedになっていますね。 

ベッドの温度が上がっている状態でしょうか? また上がっていてても指定温度から15度以上離れているときに温度エラー判定で強制停止されているようです。

4 reply
View 1307

東京都港区東麻布1-4-2 THE WORKERS&CO 401

facebook/genkei.japan

@Genkei1