JavaScriptがオンになっていないとご利用できません。

lepton

Lepton2

trino

Trino

titan

TITAN

atom

atom

arki

Arki

Raise3D N1 Dualで使うにはどうすればよいでしょうか?

Posted by カケラノ
Posted Jun 12, 2018 - 10:51 AM 

Simplify3Dを始めて使います。

先ほどSimplify3Dのインストールを終え、コンフィギュレーションアシスタントの画面にたどり着きました。

Raise3D N1 Dualで使いたいのですが、選択肢にはN2シリーズしかありません。

この場合はRaise3D N2 Dualを選択して、後ほど設定値をN1 Dualに合わせて変更する感じでしょうか?

そうであるなら、変更箇所も教えていただけると嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。

必須
 確認してチェック
3 reply
View 1007
Posted by ViperZ
Posted Aug 10, 2018 - 12:04 PM

私の場合、サポートにメールして、N1Dualのプロファイル情報をメールでもらいました。

Posted by カケラノ
Posted Jun 12, 2018 - 3:43 PM

コメントありがとうございます。

専用ソフトのideaMakerは悪いソフトではないと思います。(ほかのスライサーを使ったことがないので比較できないのですが...)

ただ、使いこなすための情報が少ないんですよね。英語ならありますが、やはりユーザの絶対的な数が少ないので情報量が少なくて。そこでSimplify3Dを試してみようかと思ったのです。

購入前にSimplify3Dのホームページで動作確認済み機種の中に入っていたので安心していたのですが、セットアップの選択肢にないという事態に焦っております。

N2の設定値を流用して試行錯誤する自信がありませんので、Simplify3Dのサポートに対処方法を問い合わせてみました。(現在返答待ちです。)

挙げていただいたサイトの方、そのサイトには連絡先が書いてなかったのですが、Twitterアカウントは分かりましたのでコンタクトをとってみようと思います。

ありがとうございました!

Posted by azusa9
Posted Jun 12, 2018 - 2:49 PM

Raiseのプリンタは専用のSW(ideaMaker)ってのでgcodeを作る様になってるのではないでしょうか?

N1とN2のハードウェアの差がどのぐらいなのかによって調整する範囲が変わってくると思いますが、造形サイズと原点の検出によるベッド座標範囲を修正すれば使えるのかも知れません。

同じ簡易なモデルをideaMakerとsimplify3Dに読み込ませてgcodeを出力させて、同じになるように各項目を調整していく所から始めると動かしやすいのかなと思いますが

パラメータは結構あるので、そこまで頑張れるかちょっと心配です。

前にこのフォーラムでお見かけしたこちらのサイトの方も http://blog.livedoor.jp/viper3d/ おなじN1なのかなと思うので、その方のご登場を待つか、コンタクトされてみたら何かあるかもしれませんが、私は直接知り合いではないので、私から紹介は出来ません。すいません。

3 reply
View 1007

東京都港区東麻布1-4-2 THE WORKERS&CO 401

facebook/genkei.japan

@Genkei1