JavaScriptがオンになっていないとご利用できません。

lepton

Lepton2

trino

Trino

titan

TITAN

atom

atom

arki

Arki

コードが焼ききれる 新品購入方法は?

Posted by POI
Posted Jun 18, 2018 - 2:57 PM 

以下の写真のように、暖める部品が焼き切れてしまいました、

genkeiさんのHPを見ましたが、見当たらず、どこで購入できますでしょうか>?/app/webroot/upload/files/IMG_7609.jpeg

必須
 確認してチェック
4 reply
View 1049
Posted by MagnaRecta
Posted Jun 19, 2018 - 6:12 PM

POIさん、
こんにちは!
こちらのパーツですが弊社にて販売可能です。
お手数ですがメールいただけますでしょうか。
よろしくお願いします。

Posted by azusa9
Posted Jun 19, 2018 - 1:54 PM

ヒータに極性はないので、どこで繋ぎ直しても大丈夫です。配線に他の所に損傷が無ければ、私なら途中から付け替えます。他の所でなにか削れたり、溶けたりしていたら根本から交換しますが。溶けてない適当なところで線をむいてハンダして、熱収縮チューブとかビニールテープとかで絶縁すれば良いかと。

根本もたぶんねじで配線を押さえるコネクタになってると思うので、入れ換えはしやすいかと思います。

もし不安なところがあれば、写真を付けてここはどうしたらよいかと、書いてもらえればもっとアドバイスできると思います。

なお私は、マグナレクタの者ではないので必ずこれで治ると言う保証は出来ないので、やられるのはご自身の責任においておねがいします。ここはユーザ同士なんかの交流掲示板なので。ただ、書いてあることは、私が自分のLeptonを修理するならこうするという事を書いてます。(Lepton 4台、Lepton2 6台、TITAN3 1台を使ってるただの人です)

Posted by 質問者
Posted Jun 19, 2018 - 12:13 AM

ご回答誠にありがとうございます。

こちらは最低5本セットのようですね。

購入させていただきたいと思います。

こちらの取替えにおいて、コードは、3Dプリンター下底内部へと繋がっておリます。

もし、取り替える場合、この3Dプリンターの下底のカバーを取り外し、コードの先端(プラス、マイナス極)は、半田ごてで取り付けられるようになっているのでしょうか?

ご回答のほど、何卒よろしくお願いいたします。

Posted by azusa9
Posted Jun 18, 2018 - 3:48 PM

https://amzn.to/2HVRgFa

12V用のヒーターを購入されれば問題無いかと思います。

かなりひどく溶けていられるようですが、ヒータの配線がショートしてしまったのでしょうか?

4 reply
View 1049

東京都港区東麻布1-4-2 THE WORKERS&CO 401

facebook/genkei.japan

@Genkei1