JavaScriptがオンになっていないとご利用できません。

lepton

Lepton2

trino

Trino

titan

TITAN

atom

atom

arki

Arki

Posted by bby01
Posted Oct 3, 2018 - 12:22 PM 

もっと薄く設定できないんでしょうか?

必須
 確認してチェック
2 reply
View 1699
Posted by azusa9
Posted Oct 5, 2018 - 10:35 AM

サポートの厚みは3Dプリンタのノズルサイズとイコールなので、ノズル変えないと変わらないかと思います。
厚みは変えられないのですが、設定を見ていると「モデルとの分離」を変更すると良いかと思います。
モデルからの水平面上のオフセットが0.15mmなので、造形物とサポートが近すぎるのかなと思います。

ここの設定を私は1~2mm程度取っています。ただ、今回造形されているモノが小さいようで、全体の形が解らないのでなんとも言えませんが、冷却をしっかりやればサポート不要なサイズかなと思います。

「サポート柱の細さ」が1mm以下にできない用に、間隔が短ければサポート無しでブッリジの設定と冷却を強めにすることで今回の形状はクリアできそうな気もします。一度サポート無しで出されてはどうでしょうか?

Posted by bby01
Posted Oct 3, 2018 - 6:54 PM

グレーのサポート材の厚さの指定を変えられないでしょうか?

厚くてサポートが除去できませんし、無理にやると造形物を壊してしまいます

0.1ミリから0.3ミリ位の厚さに出来ないんでしょう?

2 reply
View 1699

東京都港区東麻布1-4-2 THE WORKERS&CO 401

facebook/genkei.japan

@Genkei1