JavaScriptがオンになっていないとご利用できません。

lepton

Lepton2

trino

Trino

titan

TITAN

atom

atom

arki

Arki

二個のエクストルーダの位置合わせ

Posted by kamome
Posted Oct 25, 2018 - 10:52 AM 

エクストルーダを二個使用してプリントの練習をしています。

プライマリーとサブでXもYも1.2mmぐらいずれます。

解決はソフトの設定でできるのですか、それとも取付位置の調整が必要ですか?

購入したままエクストルーダを二個使用するとファンのダクトが衝突し交換がうまくいかず外しましたが問題はないですか?

またカプトンフィルムをうまく貼れません、どうすればよいでしょう?

使い始めたばかり苦戦してます、よろしく。

必須
 確認してチェック
2 reply
View 888
Posted by kamome
Posted Oct 28, 2018 - 5:45 PM

azusa9さんありがとうございます。

ⅩYZのオフセットができるわけですね。

フィルムの貼り方に関しては研究してみます。

Posted by azusa9
Posted Oct 26, 2018 - 9:40 AM

Lepton2のツールチェンジャは持っていないのですが、TITAN3のツールチェンジャの場合ですが、

simplify3Dのこの箇所を使って設定できたはずです。

カプトンの張り替えは、横幅の広い1枚で貼る場合は、フィルムを引っ張ってティッシュ等で少しずつこすって貼るのが良かったです。一人だと初めは難しいと思います。2,3人でフィルムを伸ばして、貼ると気泡が入りません。幅の細いテープなら、一人で引っ張るだけでも十分上手に貼れると思います。
水張り、アルコール張りをやってみましたが、あまり気泡が入ることに対しての効果はありませんでした。気泡の代わりの液体がそのまま残りました。
ちなみに、わたしはPLAだけなのでノリは使っていないのですが。1年張り替えずにそのまま使っていますが、問題ないです。毎週1回熱した状態で、アルコールで拭き痕がのこらないようによく表面をこすっています。

衝突はゴメンなさいよく分からないのですが、参考になるところがあれば。

2 reply
View 888

東京都港区東麻布1-4-2 THE WORKERS&CO 401

facebook/genkei.japan

@Genkei1