JavaScriptがオンになっていないとご利用できません。

lepton

Lepton2

trino

Trino

titan

TITAN

atom

atom

arki

Arki

Sub Extruder Onlyの設定でギアが回転しない

Posted by あずま
Posted Dec 30, 2018 - 2:27 PM 

Lepton2 ToolSwitchSystemとSimplify3D v4.1.1を使用しています。

いつもは左側のエクストルーダを使用しています。
試しに右側のエクストルーダだけを使用して出力してみようと思い、
Simplify3DのFFF Settings画面でAuto-Configure Extruderから"Sub Extruder Only"を選択して出力してみましたが、
右側のノズルが暖まってはくれるものの、プリント時に右のエクストルーダギアが回転しません。(左のエクストルーダギアも回転しません)

よって、動きはするもののフィラメントが押し出されない状態になっています。
何か追加で必要な設定などあるのでしょうか?

よろしくお願いします。

必須
 確認してチェック
4 reply
View 762
Posted Jan 8, 2019 - 5:59 PM

ありがとうございます!

比べながら確認してみたところ、Sub Extruder Onlyの部分を切り替えるとScriptsタブのStarting ScriptとEnding Scriptが変更されるんですね。

Posted by Hiro
Posted Jan 7, 2019 - 12:11 PM

テンプレは各種パラメータを変更保存するときにしか使用しないのでちょっと混乱しますよね。

ゲームのセーブみたいなものだと思うといいと思います。

一旦変えてアップデートボタンおすとそこで保存するので個人仕様にすることができますよ。

Posted Dec 30, 2018 - 5:13 PM

ありがとうございます!

Layerタブ、Infillタブ、Supportタブのそれっぽい部分を”Prime Extruder”から”Sub Extruder”に変更したところ、ギアが回ってくれるようになりました!

ちなみに疑問なのですが、
Auto-Configure Extrudersの設定は何を変更してくれてるのでしょうか?
テンプレ的に各種パラメータの温度設定などを変えてくれるのかと思ってたら、見た感じ変わってないのに、熱されるノズルだけは変わってて、混乱しています。

Posted by Hiro
Posted Dec 30, 2018 - 3:43 PM

Sub Extruder Only時にFFF設定のそれぞれの項目がT1に設定してありますか?

あと温度が220度などちゃんとあがってるかなど確認してみるとよいかと

4 reply
View 762

東京都港区東麻布1-4-2 THE WORKERS&CO 401

facebook/genkei.japan

@Genkei1