JavaScriptがオンになっていないとご利用できません。

lepton

Lepton2

trino

Trino

titan

TITAN

atom

atom

arki

Arki

ノズル温度が上がり続けてしまいます

Posted by asa
Posted Feb 26, 2019 - 4:46 PM 

お世話になっております。

表題の件なのですが、最近電源を入れるとノズルの温度が勝手に上がりだし

写真にあるようにエラーが表示されプリントすることが出来なくなってしまいました。

さすがに500度はないとは思うのですがPLAの煙が出るほどは温度が上がり続けてしまっているようです。

基盤の故障でしょうか。お気づきの点などありましたらお知らせ下さい。どうぞよろしくお願いいたします。

必須
 確認してチェック
2 reply
View 750
Posted by asa
Posted Feb 28, 2019 - 2:07 PM

コメントありがとうございました。

確かに一度メンテナンスで見てもらったほうが良さそうですね。

落ち着いたところでお願いしたいと思います。

引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

Posted by Kato
Posted Feb 28, 2019 - 2:35 AM

どうもこんにちは! おおそれはただちに使用ストップした方が良いです。 

エラーもMaxTEMPを読んでいますね。 おそらくですがサーミスターが破損している可能性がありますが、

ただ温度が実際に上がり続けてしまうとなると制御ボードも破損か?と推測しています。

写真みるとLepton1ですので、お勧めするのは一度オーバーホールも兼ねて修理に依頼してみるのはいかがでしょうか?

2 reply
View 750

東京都港区東麻布1-4-2 THE WORKERS&CO 401

facebook/genkei.japan

@Genkei1