JavaScriptがオンになっていないとご利用できません。

lepton

Lepton2

trino

Trino

titan

TITAN

atom

atom

arki

Arki

32GBのSDカードが認識されない

Posted by hekky
Posted Apr 5, 2019 - 12:54 PM 

連投失礼します。表題の通り32GBのSDHCが、挿入すると液晶画面にCard Insertedと表示されるもののメニューにはNo SDcardと表示されたまま、中を覗いても空っぽの状態です。2枚試しましたがどちらも同じ結果でした。同じファイルをいれた容量の少ないSDカードは認識されます。機種はLepton1になります。

 

なにか解決策はありますでしょうか?

 

また、Lepton1で使用できるSDカードの規格が決まっていたら教えてください。

必須
 確認してチェック
2 reply
View 838
Posted by hekky
Posted Apr 7, 2019 - 10:32 PM

Hiroさんご返信ありがとうございます。

私も今まで32GBを使うことがなかったため全く気づきませんでした。

 

ちなみに認識しなくて一番困っているのはToshibaのFlashAirの最新バージョンです。

なんとか無線化したいのですが…容量違いや古いFlashAirで動いたという方がいらっしゃいましたらコメント頂ければ幸いです。

Posted by Hiro
Posted Apr 5, 2019 - 1:28 PM

うーん 私も4Gとか8Gのやっすいのしか使ったことないのでなんとも・・・

後メーカーによっても認識するのとしないのがありましたねー

2 reply
View 838

東京都港区東麻布1-4-2 THE WORKERS&CO 401

facebook/genkei.japan

@Genkei1