JavaScriptがオンになっていないとご利用できません。

lepton

Lepton2

trino

Trino

titan

TITAN

atom

atom

arki

Arki

USBドライバーが繋がらない

Posted by 鶴田
Posted May 18, 2019 - 1:40 PM 

USBドライバーソフトArduino IDEもすべてのソフトもインストール出来たのですがUSBドライバーソフトを認識しません。
まず製品とUSBを繋いでも自動でダウンロードが始まらないという事はこの製品にはUSBドライバーソフトは入っていないのですよね?
ダウンロードサイトにはarduino-1.8.9-Windows.zipファイルは入っています。
これをクリアすれば3Dプリンターが動かせそうなのでご指導ください。

必須
 確認してチェック
12 reply
View 843
Posted by Hiro
Posted May 27, 2019 - 12:34 AM

ちょっと鶴田さんの貼ろうとしている画像が壊れているようで表示されていないみたいです。

Youtubeで見つけた動画ですが、これを参考にしてみてはどうでしょう
https://www.youtube.com/watch?v=RFt2J_CjCeI

Posted by 鶴田です。Hiroさんから投稿頂いていたのが発見が遅れました。すみません。
Posted May 26, 2019 - 9:05 AM

あの後バージョンが違うのではと思い1.6.9からその前後、1.6シリーズの一番前一番最後のバージョンそれに最新バージョンをインストールしましたがドライバーをインストールしますかの画面にはならず同じ状況でした。添付画面の様にドライバーは存在するようですがデバイスマネージャーには表示されない状況です。

Posted by 鶴田です。こちらの方が分かりやすいかも知れません。
Posted May 20, 2019 - 5:29 PM

 

1)ArduinoがProgram Files(*86)に入っておりその中のdriverにFTDI USB Driverが存在する。

Posted by HIro
Posted May 20, 2019 - 5:10 PM

画像が壊れている状態になっているようです

Posted by 鶴田です。添付の様に私の画面を貼り付けましたが見えますでしょうか?
Posted May 20, 2019 - 5:09 PM

 

Posted by Hiro
Posted May 19, 2019 - 11:59 PM

あとデバイスマネージャのSS(スクリーンショット)などここに画像アップロードできるので皆さんの把握の助けになるかと。

あと✔は何を指しているのかがわかりません。

Arduinoはインストーラーバージョンでやっていますよね?

デバイスマネージャーにはArduinoの表記は出ません。 デバイスマネージャーにはUSBの項目に3Dプリンター用のデバイスが何かしらの文字列で追加されていれば大丈夫なはずです。(例FT232R USB UART)

Posted by Hiro
Posted May 19, 2019 - 11:55 PM

まずArduinoインストール時に ドライバーをインストールするかどうか聞かれるかどうかは小さい警告ウインドウみたいなので出てきますよ。 

あとデバイスマネージャからUSBのところに何か機器が追加されている部分あります? 

USB接続時と未接続時の差異などあれば。 

ArduinoIDE(1.6.9)で開いたときにツールメニューからポートのところに何かCOM3等があればそれでも確認可。

Arduinoは基本ファームウェア再設定などしないかぎり使わないので、ここでファームインストールとかは通常時はしないで大丈夫です。

Posted by 鶴田
Posted May 19, 2019 - 5:03 AM

申し訳ありませんがUSBドライバーの表記とは何を意味するのでしょうか?デバイスマネージャーの表記ですか?

Arduino1.6.9をWindows10にインストールしていますが製品同梱のSDカードに入っている取説の表記の様に、インストールする途中でUSBドライバーの所にチェックを入れる以外は途中でUSBドライバーをインストールしますかという項目は出てきません。✔を入れているのでインストールされていると思っています。

ネットでの書き込みを見るとArduinoのスケッチの所を触っていたら理由は分からないがつながったという書き込みが有りますがスケッチの所の検証・コンパイル/マイコンボードに書き込むなどなどを設定する必要はありますか? 又ツールの処で自動整形、シリアルプロッタ等の設定をする必要は無いのでしょうか?

単純にArduino1.6.9はインストール出来たがデバイスマネージャーにArduinoが出てこないという問題でご教示いただけたら幸いです。

 

 

Posted by hiro
Posted May 18, 2019 - 9:12 PM

えーと  USB経由でpcと機体が繋がってる時にUSBはなんの表記していますか?

Posted by 鶴田
Posted May 18, 2019 - 6:39 PM

再起動してもダメでした。ディスクトップにアイコンとしてArduinoが登場しソフトはプログラムファイル(*86)に入っています。しかし取説のデバイスマネージャーの未指定の処にFT232R USB UARTと言うのが出てきません。

取説ではデバイスマネージャーの!マークのついている未指定の機器を右クリックして更新するとあります。こういう状態の時にその次のステップでどうすればUSBドライバーがインストール出来るのかお教えください。

Posted by hiro
Posted May 18, 2019 - 2:46 PM

arduinoインストール後再起動もpcによっては必要かも

Posted by Hiro
Posted May 18, 2019 - 2:42 PM

こんにちは!

arduinoはインストールされましたー? arduinoインストール時にドライバインストールするか聞かれるはずなんですが。。。

12 reply
View 843

東京都港区東麻布1-4-2 THE WORKERS&CO 401

facebook/genkei.japan

@Genkei1