JavaScriptがオンになっていないとご利用できません。

lepton

Lepton2

trino

Trino

titan

TITAN

atom

atom

arki

Arki

ドライブギアを固定するネジの規格について

Posted by you
Posted Oct 18, 2019 - 3:54 PM 

Lepton2を使用しており、ドライブギアを固定する六角穴付きネジの交換が必要になりました。

 

同梱のレンチセットではおそらく1.5mmが合うはずなのですが、何故か刺さらず…。

(複数台で運用中。別のLepton2は1.5mmレンチでしっかり回ります)

中途半端にしか締められない為、運転中の振動で緩み、送り出しが上手く行かなくなります。

 

どなたか、このネジの規格をご存じないでしょうか?

ネジの現物をホームセンターに持ち込んでも、正確な回答が得られませんでした。

よろしくお願い致します。

必須
 確認してチェック
2 reply
View 661
Posted by you
Posted Oct 21, 2019 - 12:43 PM

Hiroさんご返信いただきありがとうございました。

 

結論から言うと、M3×3mm(くぼみ先)でした。

M2ではネジ径が足りませんでした。

Posted by Hiro
Posted Oct 18, 2019 - 3:56 PM

たしかーM2ボルト企画だったかと記憶してます。

ドライブギア用なので2mm程度のすごく短いやつを買った覚えがあります。

2 reply
View 661

東京都港区東麻布1-4-2 THE WORKERS&CO 401

facebook/genkei.japan

@Genkei1