JavaScriptがオンになっていないとご利用できません。

lepton

Lepton2

trino

Trino

titan

TITAN

atom

atom

arki

Arki

Posted by Calc
Posted Dec 22, 2019 - 3:27 PM 

Lepton2を中古で譲り受けたのですが、うまく接続ができません。

Lepton2はUSB接続したらArduinoは自動インストールされますか?

 

Wikiのファームウェアインストール方法動画頼りにArduino1.6.9、ファームウェア本体、U8glibをダウンロードし書き込みをするのですが、エラーが出でします。

どうすればエラーが出ないようになりますか?

ホストウェアはRepetier-Hostをインストールしているのですが、Arduinoの書き込みが終わればプリンターは接続できますか?

必須
 確認してチェック
7 reply
View 1320
Posted by Hiro
Posted Dec 25, 2019 - 10:35 AM

よかったですー  

ちょっとちゃんと書き込めてないと変にエラー起きそうですが・・・ とりあえずやってみましょ!

Posted by Calc
Posted Dec 24, 2019 - 9:16 PM

>Hiroさん

色々試してみましたが、デバイスマネージャーからドライバの更新、COM番号の変更等々をして、何とかRepetier-Hostで繋げることができました…!

相変わらずArduinoの書き込みエラーは出ますが、とりあえず何とかなりそうです。

お手数おかけいたしました。

Posted by Hiro
Posted Dec 23, 2019 - 5:44 PM

はいー ドライバが正しくインストールされればデバイスマネージャーで確認できますー 

Posted by Calc
Posted Dec 23, 2019 - 5:43 PM

>HIROさん

COM3で合っているかと思います。

デバイスマネージャーかどこかで確認出来ますか?

Posted by Hiro
Posted Dec 23, 2019 - 4:38 PM

ぬぬー これはU8glib関係ない書き込みエラーですね

COM3で合っていますか?

Posted by Calc
Posted Dec 23, 2019 - 4:37 PM

HIROさんありがとうございます。

エラーの内容は以下になります。

 

avrdude: ser_open(): can't set com-state for "\\.\COM3"
avrdude: ser_drain(): read error: ハンドルが無効です。

マイコンボードに書き込もうとしましたが、エラーが発生しました。
このページを参考にしてください。
http://www.arduino.cc/en/Guide/Troubleshooting#upload

「ファイル」メニューの「環境設定」から
「より詳細な情報を表示する:コンパイル」を有効にすると
より詳しい情報が表示されます。

 

動画ですとArduinoはZIPで落としてますが、別にインストールした方がよろしいですか?

Posted by HIRO
Posted Dec 23, 2019 - 3:40 PM

どうもこんにちは! 

どのようなエラーでしょう U8glibのエラーは大体ライブラリーが正しくインストールされていない場合に起こりえます。

 

無事にArduinoに書き込めていればホストソフトはどのソフトでもBaudRateを250000にして接続可能です!

7 reply
View 1320

東京都港区東麻布1-4-2 THE WORKERS&CO 401

facebook/genkei.japan

@Genkei1