JavaScriptがオンになっていないとご利用できません。

lepton

Lepton2

trino

Trino

titan

TITAN

atom

atom

arki

Arki

ヒーテッドベット、エクストルーダーの温度の上昇について

Posted by 寺本
Posted Jan 27, 2021 - 6:04 PM 

フォーラムに、質問させていただきます。

TITAN3を、所持しておりエクストルーダーとヒーテッドベッドの温度が全く上がらなくなってしまいました。

TITAN3の側面を。開けて配線を確認してスイッチを押してみたところ、

ベッド、エクストルーダの温度が上がり自動的に温まりだしました。

こちらでは温度を上げていないのですが、これは異常な動作なのでしょうか?

それと、質問なのですがTITAN3の電源を入れたときに、モーターが回りだします。

モーターを切ることができますが、これは何の意味があるのでしょうか?

必須
 確認してチェック
1 reply
View 695
Posted by ken
Posted Jan 29, 2021 - 9:18 PM

こんにちは。

温度が上がらないとのことですが、センサの値は常温を表示していますでしょうか?それか-2℃のように通常ではありえない温度を表示していますでしょうか?

スイッチを押して温度が自動的に上昇したとのことですが、基板上のスイッチ(リセットボタン)を押したものになりますでしょうか。

基本的には温度設定をしない限りは自動的に温度が上昇するということはないですし、電源を入れた際にモータが回転するというのも通常で起こりえないものになっています。

温度が勝手に上昇する問題と電源を入れた際にモータが動くとう問題が併発していることから制御ボード周りに問題があるものかと考えられます。

1 reply
View 695

東京都港区東麻布1-4-2 THE WORKERS&CO 401

facebook/genkei.japan

@Genkei1