JavaScriptがオンになっていないとご利用できません。

lepton

Lepton2

trino

Trino

titan

TITAN

atom

atom

arki

Arki

ベッドの温度が上がらない

Posted by R.K
Posted Feb 8, 2021 - 5:23 PM 

こんにちは

atom3Dプリンターを動かそうとしたところ、ヒーテッドベッドの温度が上がっていないことに気がつきました。どうやら制御基盤と銅線の接続が悪いようだったので、一度ネジを外して、銅線を入れ直そうとしたところ、銅線が入るはずの穴(ネジを閉めると同時に閉まる穴)が小さく、また、ネジを閉めても穴の大きさが変化しないため、銅線がもとに戻せなくなってしまいました。

もう一度ヒーテッドベッドの温度を上げることが出来る様になるためには、どのように直せば良いのでしょうか。もしくは、新しい制御基盤を購入するしかないのでしょうか。

よろしくお願いします。

必須
 確認してチェック
2 reply
View 817
Posted by R.K
Posted Feb 9, 2021 - 11:05 AM

Ken様

ご返信ありがとうございます。検討してみたいと思います。

Posted by ken
Posted Feb 8, 2021 - 6:12 PM

ターミナルブロックのネジが閉まらないということですと、ターミナルブロックそのものを交換する必要があります。

ただ、交換には壊れてしまったターミナルブロックを半田ごてを当てて抜く必要があるため、慣れていない場合にすこし難しいかとも思われます。

ですので、上記の交換が可能な場合にはターミナルブロックの交換を、難しい場合には制御ボードの修理(ターミナルブロックの交換依頼)もしくは新しい制御ボードの購入をお勧めします。

2 reply
View 817

東京都港区東麻布1-4-2 THE WORKERS&CO 401

facebook/genkei.japan

@Genkei1