JavaScriptがオンになっていないとご利用できません。

lepton

Lepton2

trino

Trino

titan

TITAN

atom

atom

arki

Arki

ノズル、ベッドの温度が上がらなくなった。

Posted by ひろし
Posted Sep 12, 2021 - 4:03 PM 

1~2か月放置していましたが、久しぶりに稼働させたところ、ノズルもベッドも予熱状態にしようとするとLCDモニターが一度消灯して初期画面になり予熱ができなくなりました。ひっくり返して基盤を見ながらすると、点灯している緑色のランプ2つとは別に一瞬青く光るランプと緑色のランプがあり(ノズルとベッドの予熱でパターンが違います)その後緑のランプ2つの点灯状態に戻ります。どういった状況か判断できますでしょうか?

必須
 確認してチェック
4 reply
View 547
Posted by ken
Posted Nov 18, 2021 - 7:20 PM

ファームウェアを更新しても改善されなかったとのこと承知いたしました。

後ほどメールにてご連絡させていただきます。

こちらで修正対応の際にはテスト造形を行わせていただいており、その際にはベッドの加熱も行った状態で対応させていただきました。

Posted Nov 18, 2021 - 12:15 AM

修理に出して帰ってきたのですが、以前のエラーが出ます。

wikiの通りファームウェアを保存しましたが(一部動画と同じではなくなっていた)、同じ症状で止まります。simplify3Dを使っていますが、ツールのファームウェア設定などでMarlinを選ぶなどしたほうが良いのでしょうか?

PC接続状態でも、プリンター単体であってもベッドがせいぜい80℃に届くかそこらで止まり、リセットしてくださいと表示されます。

そちらでは出荷前にテストプリントをされたのでしょうか?

もしされたなら、ヒートベッドは使ったのでしょうか?

以前はプリンター単体で予熱はできていました。

Posted by Kato
Posted Sep 15, 2021 - 3:26 PM

こんにちわ! 

うーん LCDがリセットされてしまうのであれば制御ボードか配線周りが怪しいですが、何か配線がショートしている部分があったりしますか?

あとはー USB経由やLCD経由でまったく同じになるのかなど。。。

なかなか初見分かりにくい感じですね。

もしもうわけわからんという場合は一旦オーバーホールに出したほうが良いと思います。

Posted Sep 14, 2021 - 9:16 PM

メンテナンスサービスに出せば直りますかね。基盤交換とかだと高そう・・。

4 reply
View 547

東京都港区東麻布1-4-2 THE WORKERS&CO 401

facebook/genkei.japan

@Genkei1