JavaScriptがオンになっていないとご利用できません。

lepton

Lepton2

trino

Trino

titan

TITAN

atom

atom

arki

Arki

(Lepton1)フィラメント射出しづらい

Posted by タロイモ
Posted May 7, 2022 - 1:58 AM 

こんにちは。

Lepton1を使用しております。

突然、フィラメントが射出しづらくなりました。

 

<やったこと> →全て効果なし

1.ノズル交換(2回)

2.温度上げる(ABSで元々260度→280度)

3.ホットエンド分解、清掃、グリスアップ

4.ドライブギア清掃

5.フィラメント新品に交換

6.PLAに変更

 

ABS、PLA共に手でフィラメントを挿入しても全力で押さないと射出されません。

普通に考えるとノズルかな、と思うのですが2度違う品種に交換しましたが改善せずノズルでは無い気がしています。

何かアドバイス頂けましたら幸いです。

必須
 確認してチェック
2 reply
View 312
Posted by ken
Posted May 16, 2022 - 1:17 PM

ご回答が遅くなってしまい申し訳ございません。

無事に解決されたとのこと、一安心いたしました。

どうぞ引き続きよろしくお願いいたします。

Posted by タロイモ
Posted May 8, 2022 - 10:34 PM

本件、自己解決致しました。

バレル内のチューブが劣化していたようで、バレルごと交換したところ元通りに印刷できるようになりました。

消耗品という意識が欠けておりました。

2 reply
View 312

東京都港区東麻布1-4-2 THE WORKERS&CO 401

facebook/genkei.japan

@Genkei1