JavaScriptがオンになっていないとご利用できません。

lepton

Lepton2

trino

Trino

titan

TITAN

atom

atom

arki

Arki

Posted by bby01
Posted Nov 9, 2018 - 1:06 PM 

Simplify3D.exeは動作を停止しました

このメッセージでまったくソフトが起動できません!!お手上げです!!

私のPC環境は

OS W7プロ

CPU I7_2600K

メモリ 16G

HDD 3T

ビデオカード ati radeon hd 4350

Simplify3Dはこれでは動かないと言う事ですか?

サボートに問い合わせても分からないと言われて大変怒っています!

必須
 確認してチェック
21 reply
View 1968
Posted by bby01
Posted Nov 14, 2018 - 5:23 PM

そちらからいただいたSimplify3D-4.0.1-windows-x64-installer.exe

インストールしたら動きました。

 

Posted by bby01
Posted Nov 14, 2018 - 3:23 PM

MagnaRecta関係者以外の人は書き込まないでください。

 

Posted by bby01
Posted Nov 14, 2018 - 3:21 PM

>あと少しはやり方も自分で調べてみましょうよ本当に

調べてわからないから問い合わせもしてるんでしょ?

そうしたらここで聞けなんですけど!

英文とかわからない人、PCのこと詳しくない人もこのソフト使ってますから。

Posted by MagnaRecta
Posted Nov 14, 2018 - 2:38 PM

皆さんこんにちは!

 

本件の原因がまだどこに由来するものなのか不明な段階ですが、

バージョン4.1ではなくバージョン4.0に戻したいという方もいらっしゃると思いますので、

バージョン4.0のインストーラー再配布の告知トピックを立てました。

http://forum.magnarecta.com/forums/view/642

 

バージョン4.0にしてみると、もしかしたら、起動する「かも」しれません。

弊社はSimplify3Dの代理販売店ですが、怪しいと思う部分はドライバのバージョンかグラフィックの設定かと推測しています。 (スライスした後にクラッシュする場合も)

 

ちなみにですが弊社での起動スペックは

Windows 7 Home 64bit  Celeron  RAM 4G

Windows 7 Home 64bit  core i7 RAM 16G

Windows 7 Pro  64bit  core i7 RAM 16G Geforece 1050

Windows 7 Pro  64bit  core i7 RAM 16G Geforece M270

Windows 10 Home  64bit  core i7 RAM 16G Geforece 1050

MacOSX 最近のシリーズ

 

などなどです。

ですのでハードウェアよりユーザー環境またはドライバ関係かなと思っております。

 

取り急ぎ現時点までのアナウンスまで。

 

MagnaRecta

Posted by Hiro
Posted Nov 14, 2018 - 2:03 PM

あとSimplify3D公式のほうでこんなのも見つけました

https://forum.simplify3d.com/viewtopic.php?f=9&t=4174&p=18266#p18266

 

グラフィックドライバーのアップデートを行うのと

それでもだめであればレジストリを手動で変更すると回復したみたいです(V3でですが)

After changing this value from the default "false" to "true", S3D started and ran normally on that machine rather than crashing. 

 

レジストリの以下の値をfalse からtrueに変更してやってみてはどうでしょう
HKEY_CURRENT_USER\Software\Simplify3D\S3D-Software\MainOptions, legacyGraphicsMode

 

あと少しはやり方も自分で調べてみましょうよ本当に。せっかく他のユーザーが善意で教えたり調べたりしてくれてるのに貴方自分では調べないんですか?

人に物を聞くときに最低限の敬意は表すべきですよ。

Posted by Hiro
Posted Nov 14, 2018 - 1:55 PM

https://www.youtube.com/watch?v=RzlkwBbMQc4

 

TEMPファイル削除とかどうです?

Posted by bby01
Posted Nov 14, 2018 - 12:29 PM

なにをどうしたらいいんですか?

OSの再インストールは大変な時間が掛かります

関係者の人は再インストール以外の方法を具体的に教えてください!!

まったく金返してくれって。

Posted by azusa9
Posted Nov 14, 2018 - 10:34 AM

おふたり出てくるとなると、何か共通の内容が見つかると良いのですが。

ただ残念ながら4.1.0は、私のPCでは、起動しますしgcodeの生成も上手くいきます。(期待した設定が有効にならないバグとか、色々問題は有りますが、何も生成できないと言うことは無いです。)
バグが多いので4.0.1を使っています。過去バージョンは何故かオフィシャルページで配布していないようなんです。オフィシャルサーポートのフォーラムにも過去バージョンが欲しいと言うリクエストは上がっているようなんですが、システム側の制約があるようで過去バージョンの配布ページが出てきていないようです。

gcodeの生成で落ちる現象は私も経験したことがあります。複雑な形状を細かいピッチでプリントしようとしたときです。このときは別のPCでスライスできたので、PCのスペックかなと思いあまり気にとめませんでした。

普段私が使っているPCはまあまあ古くて、
win10(64bit) 

CPU(遅い~)

    Intel(R) Core(TM) i7-4650U CPU @ 1.70GHz

    基本速度:    1.70 GHz
    ソケット:    1
    コア:    2
    論理プロセッサ数:    4
    仮想化:    無効
    Hyper-V サポート:    はい
    L1 キャッシュ:    128 KB
    L2 キャッシュ:    512 KB
    L3 キャッシュ:    4.0 MB

   

メモリ 16GB

GPU 

    NVIDIA GeForce GT 740M

    ドライバーのバージョン:    24.21.13.9907
    ドライバーの日付:    08/21/2018
    DirectX バージョン:    12 (FL 11.0)

というノートPCです。ウィルスソフトはKasperskyで、Windowsアップデートはいちお最新まであたってる認識です。インテル系のドライバも最新まで当ててあります。

 

もしかしたら、GPU周りで不安定になる部分があるのかも知れません。

この画像にある設定で、gcodeプレビューを低詳細

レンダリングを互換モードや、ハードウェアアクセラレーションを無効などに変更してみると
gcode表示が出来るかも知れません。

Posted by masa
Posted Nov 13, 2018 - 5:05 PM

全く同じ状況に陥っています。

11月6日に4.1をダウンロード後、調子よく使えていましたが、11月10日の午後から急に「印刷の準備をする」ボタンを押した後に「Simplify3D.exeは動作を停止しました」というメッセージが出て強制的に終了されてしまうようになりました。ちなみに午前中は使えていました。この日は特に何かをインストールしたりアンインストールなどはしていません。

Simplify3Dをアンインストールしてから入れなおしても状況は変わらず

11月10日より前の復元ポイントに戻しても状況は変わらず

PCを初期化してwindows7を入れなおし、Simplify3Dのみを入れた状況でも変わらず

別のPCも初期化してwindows10を入れなおし、Simplify3Dのみを入れた状況でも変わらず

両方ともウィルスソフトは入れていません。OSとSimplify3Dのみの環境でも正常動作しないので、他のプログラムとの競合等では無い様な気がしております。

 

1台目は

Core i5 2.4GHz

メモリ4GB

Windows7

 

2台目は

Core i5 2.4GHz

メモリ4GB

Windows10

 

です。

 

マシンスペックかと思い、本日新たにCore i7 2.9GHz メモリ8GBのPCを発注しましたが、bby01さんのPCでも同じような現象が起こるようですので、新たに調達したPCでも不安です。

 

明日届き次第、改めてトライする予定です。

Posted by azusa9
Posted Nov 12, 2018 - 9:52 AM

私の手元にもwindwos7(64bit)の環境で使っているPCもあるのですが、特に問題は起きていません。

私は4.0.1を使っています。4.1.0はまだバグっぽいのが多いので少し様子見することにしました。

4.0.1は1年ぐらい前に出て特に起動できないというエラーが出るようなことは無かったので、bby01さんのパソコンの状態が何か悪さをしているのでは無いかと思います。確実に直す方法は、OSのクリーンインストールなのかなと思いますが、かなり手間が掛かると思うので、その前にやれることが何かあると思います。

Hiroさんも書いていますが、OSや、ウィルスソフトは人知れず更新されますので、その辺を確認出来たらと思います。

個人的にはウィルスソフトが怪しいかなと思います。つい先日、Fusion360がウィルスバスターで起動できなくなると言う事象が発生していて、今はウィルスバスター側で対応がされて起動できるようになったようですが、ウィルスソフトはよく悪さをするので、一時的に停止させてみたり、アンインストールして動作を確認されると良いと思います。

windowsのアップデートでやられていると、もっとたくさんの人が起動できなくなっていると思うのですが、公式のフォーラムでもそのような内容は見当たらないので、その線は薄いかなと。

起動できないbby01さんのパソコンは何かが起きているのだと思います。私にもそれが何かは解りませんが、OSをクリーンインストールする前に出来る事をコツコツやってみましょう。

 

Posted by bby01
Posted Nov 9, 2018 - 4:30 PM

>バックグラウンドで動いてるソフト(競合しそうなもの)を停止してみては?

どうやって調べるのかまったくわからないです

 

Posted by Hiro
Posted Nov 9, 2018 - 4:25 PM

 

バックグラウンドで動いてるソフトが邪魔しているとかあります。 と書きました 

バックグラウンドで動いてるソフト(競合しそうなもの)を停止してみては?

Posted by bby01
Posted Nov 9, 2018 - 4:20 PM

https://forum.simplify3d.com/viewtopic.php?t=9735

何をしたらいいんですか?

英文で何が何だかさっばりわかりません。

Posted by Hiro
Posted Nov 9, 2018 - 3:42 PM

Windows Updateとか臭いですね

https://forum.simplify3d.com/viewtopic.php?t=9735

 

バックグラウンドで動いてるソフトが邪魔しているとかあります。

Posted by bby01
Posted Nov 9, 2018 - 3:38 PM

0X3f72b23dの命令が0x061adc00のメモリを参照しました。
メモリがwrittenになる事が出来ませんでした。

 

たまにこんなメッセージも出ます。

Posted by Hiro
Posted Nov 9, 2018 - 3:37 PM

となるとWindowsUpdateとか

または管理者として実行

バージョン4.0と4.1 両方でも同じことがおきるか

あれば他のPCで試されたか

 

Posted by 最新版購入しました
Posted Nov 9, 2018 - 3:34 PM

最新版購入しました!今週の月曜まで動いていた

まったくソフトの追加も何もしてない、ハードの追加もしてない

削除して入れなおしても駄目。

お手上げ

 

 

Posted by Hiro
Posted Nov 9, 2018 - 3:23 PM

ちなみに誤解しないほうがいいのは スペックは問題なく満たしてると思います。

となるとPC上の使用環境じゃないかと

ちなみに現在最新版4.1がでたばかりなので新しいのインストールしてみました?

Posted by Hiro
Posted Nov 9, 2018 - 3:14 PM

ん? Magnarectaさんにメールフォームで問い合わせた=サポートじゃないですよ。

 

彼らのサポートがここです。 彼らもこのフォーラムで私みたいなユーザーと知恵出し合って相互サポートしている形式です。

 

問い合わせてフォーラムに導かれただけなのでは?

 

あともう一度言いますが 初めてSimplify3Dを起動したんですか? それとも1回は起動していたことがあっていきなり停止したという流れなのか?

私が書いた内容に返答がないのでそれ以上進まない気がします・・・

 

 

Posted by 別になにもしてないのに起動しない
Posted Nov 9, 2018 - 2:42 PM

単純にただ起動しただけで

Simplify3D.exeは動作を停止しました

これ以上でもこれ以下でもない。

まったくどうにもならない。

再起動しても駄目

全て電源を落としても駄目

サポートに分らないからここで聞けと言われたら怒りますよねー

Posted by Hiro
Posted Nov 9, 2018 - 1:21 PM

えーと 何がどう動かないのかが分からないです。

最初から動かないんですか?

「Simplify3D.exeは動作を停止しました」系エラーはPC側の問題なのでスペックだけ記述するんじゃなくて何をどうやったらこうなったみたいな具体的なことがないと解らないです。

Simplify3D.comの公式の方に連絡したほうがいいと思いますよー。

Magnarectaさんに問い合わせてもサポートはこのフォーラム自体が一般サポートなので

直接連絡しても保守サービスとかそういうのに入っていなければ対話サポートは行ってないので直接連絡してもそもそも怒る意味がないですよ。 (それでも丁寧にできる限り対応してくれるので逆にありがたいので彼らにこんな感じで怒りぶつけても可哀そうです)

ってサポートって公式の方に既に問い合わせたんですかね?だとしたらごめんなさい!!!

 

いずれにせよPC側の問題が自分の経験上95%なんで何かソフトとかハードとか繋いだりしたりしてるとかいろいろ具体的に記述されたほうがいいと思います。なんかソフトいれた?ハードつないだ?最初から?グラボ抜いてやってみた?火壁?などなど 人のPCの環境なんてわからないので記述しましょう。
 

21 reply
View 1968

東京都港区東麻布1-4-2 THE WORKERS&CO 401

facebook/genkei.japan

@Genkei1